izumoden 浜松(出雲殿)のスタッフブログ  ›  衣裳  ›  ✿花嫁様のグローブ✿

✿花嫁様のグローブ✿

2015年09月07日   衣裳
こんにちはニコニコ

9月に入り、先月までの暑さが落ち着き少しずつ秋らしくなってきましたもみじ

秋に結婚式を控えてる方にびっくり

秋らしい色使いのこんなドレスもオススメですよっ♪黒

✿花嫁様のグローブ✿

ドレスはもちろんびっくりびっくり

ドレスに合わせるアクセサリーやグローブなどの小物も電球

花嫁様は決めること盛りだくさんですうわっ

先日、出雲殿に打合せでご来館されたお客様からこんな質問がありましたキラキラ

『グローブってしないとダメなのはてな

『なんでグローブをするのはてな

という質問でした電球

そんな疑問に今日はお答えしたいと思いますおすまし

という事で、今日は『グローブ』についてご紹介致しますパー


✿花嫁様のグローブ✿

グローブには『露出を控える』という意味と『無垢を表す』という意味合いがあるそうですキラキラ

結婚前の花嫁は無垢でけがれの無い存在だと考えられていますクローバー

グローブはそんな無垢な花嫁様を守り、清める為の物だったそうです人差し指

指輪交換の際、グローブを外す理由は…

花嫁様から花婿様に向けての誓いの仕草でもありますハート

結婚式で身に付けるものや仕草には1つ1つ大切な意味が込められているんですねキラキラキラキラ

また、結婚式のなぜ?をご紹介させて頂きます音符


◆ご来館の予約希望の方はこちらをクリックしてね♪
https://izumoden-hamamatsu.jp/form/booking.php


同じカテゴリー(衣裳)の記事
七五三(^o^)
七五三(^o^)(2017-07-08 15:56)

髪飾り☆
髪飾り☆(2017-06-26 16:44)

成人式前撮り
成人式前撮り(2017-06-04 11:39)

ブライダルネイル✨
ブライダルネイル✨(2015-09-03 19:54)

夏休み目前!
夏休み目前!(2015-08-05 14:18)

留袖☆新入荷!!
留袖☆新入荷!!(2015-06-10 22:02)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

izumoden 浜松のスタッフが綴るブログです。
おすすめや、いち早く知りたい最新情報などを皆様にお届けします!
削除
✿花嫁様のグローブ✿
    コメント(0)