izumoden 浜松(出雲殿)のスタッフブログ  ›  ウェディングブーケ

ウェディングブーケ

2014年03月29日

 みなさん、こんにちは(^O^)ハート

 コスチュームアドバイザーの名倉です!ひよこ
 段々、桜の花が咲き初めて
 春の訪れを感じるようになってきました(^^♪

 さて、花といえば結婚式では欠かせない物があります!
 それは、花嫁様がもつブーケです!花


 ウェディングブーケ


 
 今回は、そんなブーケの由来についてお話したいと思います。
 ブーケの由来にはいろいろな説がありますりんご

 今回はそのお一つをお話しいたします

 昔、ある男性が好きな女性のために花を摘みながら
 女性のもとへ向かいました。
 女性のもとへ着くころには、大きな花束になっていたそうです。
 その花束を渡しながら、プロポーズしたのがブーケの始まりだといわれています。
 また、プロポーズのイエスのサインとして、
 男性から受け取った花束から一本、花を取り出して、男性のシャツのポケットに
 さしたのだそうです。
 
 それが、今現在男性が、タキシードの胸ポケットにさすブートニアの由来とされております。
 女性がブーケをもつのがプロポーズを受けた証、
 男性のブートニアはプロポーズを了承された証となるのです!

 .......素敵なお話ですね♪

 izumoden浜松でもたくさんの、ブーケを取り扱っておりますので
 ご来館された際には、ぜひブーケにも興味を持っていただければと思いますイチゴ

 来館予約はこちら♡
 資料請求はこちら
 TEL 053-454-1111
 



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

izumoden 浜松のスタッフが綴るブログです。
おすすめや、いち早く知りたい最新情報などを皆様にお届けします!
削除
ウェディングブーケ
    コメント(0)