izumoden 浜松(出雲殿)のスタッフブログ  ›  スタッフ紹介  ›  たません!

たません!

2012年11月05日   スタッフ紹介

こんにちは、写真担当堀江ですicon01
最近はめっきり寒くなり、もうお布団から出られない時期になりましたねicon10

私は先日、母校の大学祭に行ってまいりましたicon12
やっぱり大学祭のワイワイした感じって楽しいですねicon14
色んな屋台が出てましたが、私が好きなのは「たません」ですicon06
この「たません」って静岡では見かけたことがなかったのですが…
名古屋にはお祭りの屋台等ではよく見かけますね~
あ、ちなみに「たません」とは大きな楕円形のえびせんべいに目玉焼きと焼きそばやお肉が挟まっている食べ物ですicon12
静岡県民的にはこのえびせんべいは「らくがきせんべい」でしか見た事がなかったのですが、
他県では全然違う使い方がされてましたパー
しかも「らくがきせんべい」は愛知県民には全く通じませんでしたよ…icon11

その土地特有のものって面白いな、と思った瞬間でしたicon12
結婚式でも、他県からのゲストが多くいらっしゃる場合などは
地域特有のものを取り入れたりしたら面白いのではないでしょうか?



同じカテゴリー(スタッフ紹介)の記事
まだまだ、桜。
まだまだ、桜。(2014-04-11 20:07)

楽しんでお打合せ♪
楽しんでお打合せ♪(2014-02-12 19:53)

今日は…
今日は…(2013-02-14 18:03)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

izumoden 浜松のスタッフが綴るブログです。
おすすめや、いち早く知りたい最新情報などを皆様にお届けします!
削除
たません!
    コメント(0)